算命学と運気サイクル

癸卯年 癸亥月 庚午日(2023年11月8日)

はじめまして!
運命活用塾の松澤冴夜です。
東洋思想叡智の結晶、算命学を使って人生のコンサルタントを行っています。

私は5年前にもブログを綴っていた時期がありました。
またこうしてブログを綴ってみようという気になったのは、単に歴史は繰り返すという類のものなのでしょうか(^_^;)

しかしこの5年を振り返ってみると、いちいち運気を意識しているよりも、勝手にそういう流れになっているという感想の方が自然です。

そもそも人間は、宇宙の法則の中に包まれているちっぽけな存在に過ぎないですから。
その法則に沿った動きをして環境を選択して生きるのが生命にとっての喜びなんだよ、ということを教えてくれるのが算命学です。

例えば日干支が丁巳の私にとって、癸亥は最もキツイ運気の時。しかし、毎度そういう時に何かをスタートしている、というのが私の人生の動き癖なのです。これが運気サイクルというものだと思っています。

自分自身が徹底的に壊されて前進力が出る・・・
つまりは、私の命式の特徴通りの結果に自然となっているということです。
これが算命学のあなどれぬところ(^_^;)

こんな風に「その気になった」という極めて曖昧な感情を、理論として納得しやすいのが算命学の良さです。

「やる気が出ない」→そりゃそうよ、止まってる運気だもん
「人とうまくいかない」→そりゃそうよ、揉めやすい運気だもん

分かりやすく、こんなイメージで使うと「元気」を取り戻せます。

目に見えないものなど絶対に信じないという方々もおられますが、空気でもなんでも、私たちの周囲こそが目には見えない「気」だらけであり、それによって人間の方が生かされていると思う方が自然です。

自分の持っている「気」ってどんな種類かな?
もっと自分の個性とか強み、人生の歩み方、客観的に知ってみたい。

そんな方はぜひ、冴夜の人生コンサルにご相談ください。
算命学を知っていても知らなくても、鑑定士である私があなたの命式を見て、
「こういう特徴がある」という事をお伝えすることができます。

算命学に興味がある方は、私が講師をしている創喜塾をぜひ訪れてください。
算命学をどこよりも分かりやすく、早く、お安く学べます。
創喜塾 算命学で自分の命式を知る (soukijyuku.net)

このブログは、タイムリーに考えていること、算命学のことなどを自由に呟いていきたいと思います。